【寒くても、貧果だったとしても、楽しけりゃいい!】釣り納めにオススメ、船タチウオへGO!

もうすぐ年末。

そろそろ、釣り納めは何に行こうかな~と、考えている人も多いのではないでしょうか。

 

ロングバケーションの人も、そうでない人も、1年の締めくくりには、好きな釣りを!

ということで、記者が釣り納めにオススメするのは、「船タチウオ」です。

 

2020年の釣り納め時の写真ではないですが、12月下旬に釣行した時の1枚

理由は、船タチウオが好きだから。以上!(笑)

昨年も釣り納めは船タチウオで、今年もその予定です。

 

なぜ、皆さんにオススメするのか。

それは、単純に楽しいからです。

 

昨シーズン、1尾しか釣れない冬の寒い日もありました。でも、それでも楽しいんです。

 

アタリがないと楽しめないな~と、最初は思っていましたが、実際1尾だった時、そうでもなかったんですね。

これはきっと、この状況をどうしていったらいいのか、常に考えながら釣りをしていたから。

そんな中で釣れた1尾は、本当に価値ある1尾だと感じました。

こんなドラゴン級が釣れたら嬉しいですよね~※写真はイメージです

 

要するに、何をお伝えしたいのかと言うと…釣りを楽しみましょう!

ボー〇上等、やりきればOK!

ということです(笑)。

 

ですので、とにかくご自身のお好きな釣りにGO!

もし、釣れなかったとしても、初釣りで挽回しましょう(←記者もその予定)。

 

 

防寒対策は万全に、釣り納めにお出かけくださいね!

 

編集部のオススメ防寒アイテム記事もチェック!

 

デッキブーツ

足元も冬の装いで快適に。フェルト素材ソックス内蔵のデッキブーツが気になりまくり

フライトキャップ

【編集部オススメの防寒対策!】これがあれば、耳も全然痛くない!オシャレで可愛い「フライトキャップ」

グローブ

1度使うとやめられない!タイタニューム素材の防寒グローブが、厳冬期に超絶にオススメ

ハンドウォーマー

編集部がオススメする防寒対策!繊細な作業にも邪魔にならない超優秀なハンドウォーマー!

足回り全般

【冬の防寒対策】冷えは足元から万全に!! 忘れていませんか?足元の防寒

 

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!